とても早起き。

なんだかとても寝苦しくて朝5時前には起床。おばあちゃんみたい。
しょうがないのでベッドサイドの山積みの本を片付けたりしてみる。
とちゅう、iPhoneのブクログのアプリでリクと私の本のバーコードを読み取ってみたり〜。
これ、なんだかスーパーのおねえさんになったみたいで読み取るのがおもしろい。
すっかり私もハマッてるよ!(たーちゃん)

ちなみに私の本棚はこれ。かなり偏り気味。
makkodeluxの本棚 »

持っている全部の本を制覇するのはかなり大変そうな作業だけど、地道に・・。
何でもデータ化される時代だね。

早く起きた日にはゆっくりPodcastでNBSとかCBSのニュースを見るけど、メキシコ湾の原油流出はすごい。この勢いで海中で原油が流れ出るというか、噴出し続けたらどうなってしまうのだ?
恐ろしい状況が分かりやすく出てたので。。

一体・・。

2 thoughts on “とても早起き。

  1. takako says

    たのしいよねえ。何より同じ本を2冊買うっていう哀しい結果にならないために、やってる。まだまだ全然だけど毎日ちょっとずつ。下のバーコードを隠してスキャンするとより早いよ。ジプタとローラとバスなのねが入っていてあたしは嬉しいよ。
    わたしこんなん。
    http://booklog.jp/users/mao-juju-0730

  2. Maki says

    あとはさ、この本ってどんな内容だったっけか?って思い出すのにも便利かも。意外と内容を思い出せないほど古い本もあるしね。
    スキャン、たまに時間かかる時があるからやってみるわー。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です