8月8日はおそうじの日

勝手に決めただけなんだけど、、朝から頭はお掃除モード。
昨日見たキレイな家には及ばないけど、雑然としている部分と、ここ最近手をつけていなかったところから、大量の洗濯物まで。

もうここに住み始めて5年目突入で、しかもチビが赤ちゃんのころに付けた手垢など、、1日や2日じゃ終わらない!
最初に引っ越してきた時は、広くて収納もたっぷり〜!なんて思っていたけど、今じゃ物が溢れてます。

なので、リクにも自分の赤ちゃんの頃のおもちゃで要らないものを整理してもらいました。
うーん。パパと違って、捨てることに抵抗はあまりない様子・・。
一生懸命お手伝いをしてくれました。

なので、お昼過ぎまで二人でガンガン掃除三昧。
だいぶ、さっぱりとしました。

お昼は彼の希望で日本そば。
いい子だったのでサービスでゼリーもつけてあげました♪

前日にわらしべ長者のごとくもらってきた金魚用の水槽で、”カガワクン”も気持よさそうです。
残念ながらポンプは壊れているようで、うまく動かなかったので、早速楽天でポンプを注文。きっと今週には届くかな。

そして、今日は区の粗大ごみセンターに電話をして、ベビーベッドやら、ピアノの足やら、、の処分の申し込み。
で、要らないG4はシッターが欲しいということなので、めでたくリサイクル決定!

まだまだあるのだけどね〜。
あと、誰かシルクスクリーンプリントができる、プリントボーイ、もらってくれないかなぁ。一式揃ってるんだけどなぁ。

これ、ラバーのインクでのプリントが難しいんだよね。
もういっかいUNIQLOでTシャツ買ってチャレンジしてみようかな。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です