New MAG

かーさんから新しいマグカップをもらいました。
「ら むりーず」俣野 温子さんのものだそうで、私のすきなチョコミントカラー。

意外とマグカップの大きさとか厚みにこだわりがあるかーさんと私にはぴったりなフィット感。
仕事のお供になりました。

昔、グリーティングカード会社で働いていた頃、こういうアニメータの方とよくお仕事をしていたことを思い出した・・。

かーさん、ありがとー。

ちなみに、気がついたらこの方とFBでお友達になっていて、今の時代のソーシャルネットワークの凄さを感じます。
今まで仕事の延長のように使っていた私たちとは明らかに違う入り方、目的、楽しみ方。
これからのネットサービスを考えさせられる動きです。

もう、知っている人しか入れない世界ではなく、知らない人も入りやすい、楽しめることを考えないといけないんだね。遅いか・・。

私がネットの世界に足を踏み入れてからまだ20年も経っていないのに、、
bekkoameとか、、名刺にメールアドレスが入ってるんだ!とか、、
ダイヤルアップとか、、

もう、90代のおばあちゃんが平気でiPadで本を読む時代なのだよね。
私がおばあちゃんになる頃、この世界はどこまで発展しているんだろ。

memories..

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です