アグラオネマ サトイモ科 いらっしゃいました。

ホームセンターに物置を買いに行ったついでに、ちょっとベランダにも緑をーーってことで
”シュッとしたシンプルなはっぱ”
を探してみました。

で、気に入ったのがコレ。
ちょっと赤みが入った葉っぱがきれいなので、引越しで持ってきた鉢に植え替えました。
雰囲気の割には直射日光ガンガンなのが苦手なようで、日陰を好むらしい。

後で調べてみたら、映画のレオンで少女だったナタリー・ポートマンが抱えていた鉢植えがこれだそう。
シックハウスの原因物質やタバコの煙、ホコリ等の浄化をする能力もあるそうなので、愛煙家の方はぜひー。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です