まだ現役


2006年に買ったPENTAXのistD L2。
6ヶ月のチビと一緒にハワイに行った時もシンガポールに行った時も持って行きました。

が、なにぶん重い。

iPhoneを使い始めたあたりから、ここしばらくはあまり使えてませんでした。
それでも旅行の時はなるべく持ちあるいていたけど。。

で、久しぶりに引っ張りだしてみると、新品の電池を入れても動かない。
電源が入らない。
保証はだいぶ前に切れてしまっているので、後は新宿のお店に持って行って見積りをしてもらわないとダメかと諦めて数日。
たまたま検索してたら、答えを発見しました。

単三アルカリ、特に安いアルカリは品質にムラがあり、単三ニッケルか、リチウムを使うほうがいいのだと。
単三ニッケルといえばエネループ。
見事電源が入りました!

ちょっと前の型なので、アルカリ電池は厳しいとのこと。勉強になりました。

久しぶりに撮ったのは、やっぱりこのひと。

やっぱりiphoneよりもカメラはこっちのほうが楽しい。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です