夏休みは、、金沢へ。

ダンナが4日間の夏休みを取ったので、私の誕生日もあわせて1泊で旅行に行くことにした。
今回のテーマは「金沢に行って、露天風呂の付いている宿に泊まる」。

・・、だけど、全く計画性のないカップルのため、前日まで宿を決めず、部屋にお風呂の付いている宿なんて取れそうもなかったけど、何とかぎりぎり予約ができた。
場所は金沢まで1時間くらいの山中温泉にある旅館、「翠明」。
こちらの露天風呂付き客室が奇跡的にとれた。

■8/22〜
車で行く予定だったから、金沢見物を入れると朝の4時、5時には出発をする予定が〜。結局9時に東京を出発。
なので、金沢見物は次の日にすることにして、直接宿に向かう。

途中ほとんど渋滞もなく、名古屋で高速を降り、「山本屋総本家の味噌煮込みうどん」を食べ、気になっていたからオートバックスでエンジンオイルを交換し、ワイパーブレードも交換し、山中温泉まで。

…。フクイニハイッタトコロデ、マークンガフクパトニスピードイハンデツカマッタヨ。。
それでも何とか6時過ぎには宿に到着。
宿は結構古いものの、きれいで、なによりも部屋がでかかった!

12帖、8帖の和室の間に廊下があって、更に奥にお風呂があった。2家族で泊まっても十分広い。
だから、2人ではもてあますほど。
なので、夕食を取る部屋と、朝食を取る部屋を分けてみた・・。
露天風呂はこんなかんじ。ちょっとバリアフリー。。

食い気が先にたって、夕食の写真を取り忘れ。
かなり量もしっかりあって、おいしかった。
金沢特産の〜というのが沢山あって、時間を少し遅らせたせいか、タイミングもちゃんと見て出してくれた。

食事の後に、頼んでいてくれたバースデーケーキ。おなかいっぱいにもかかわらず、おとな食い。
誕生日プレゼントも頂きました。


10年くらい前に買ったキーホルダーが大破していて、でもそのまま使い続けていたからうれし〜。
毎年、何をもらったら私が喜ぶか、ちゃーんと考えていてくれることに感謝。

前日あまり寝ていなかったこともあって、F1見ながらさくっと就寝。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です