モモを買いに山梨

車が直った土曜日、天気も良いし午後から時間もあるからどこかに行こうと言いながら、気がつくと3時過ぎ。
この時間から動いて行ける場所となるとそんなにはなく、”中央高速方面に向かって、山梨で桃でも買うか。”ってことになる。
ちょっと時期が早いとは思っていたけど、行けば売ってるだろうという勝手な考えで行ったものの、勝沼に着いたのがすでに5時すぎ。
高速を降りれば看板が出てるだろーってことで、適当に向かった割に、すぐに桃の直売所を発見。
他を比較する時間もないので、そこで買うことに。
出てきてくれたおねーさんは、ちょうど私と同じようなお腹をしていて、聞くと私よりちょっとだけ予定日が早いだけ。
しかも同じメンズ。
で、すっかり桃やぶどうの試食をさせてもらった。聞けば、ハウスじゃない桃を売り始めたのはその日の朝からだそうで。
思いつきで行動した割には、目的のものにありつけてラッキー。
もう少ししたらもっと大きくなって甘くなるそうなので、もう一度くらい行きたいナァ。

そしてそのまま意図もなく走りつつ見つけたのが「昇仙峡」という標識。
昔行ったことがあって、景色がキレイだというダンナの言葉により寄り道。既に7時ちかく。
細い道をしばらくあがっていくと、かなり綺麗な峡谷が見え、もっと晴れていたら良いピクニックになりそうなところ。
だけど、時間が時間なのでさらっと覗いて帰る。

完全に思いつきで行動した休日。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です